ディズニー大好き関西人のブログ‼

\目指すは海外ディズニー制覇/

出発

こんにちは~

ついに!!!アナハイムディズニーにいってきました~~

そしてすでに帰ってきてます😢

ただいま日本🗾✈

 

あんなにワクワクして寝れない毎日だったのに…

楽しいことってほんまに早く過ぎますね(;_;)

 

 楽しかったり大変だったり色々ありましたが

まずは日本出発から書きましょう!

 

17時台の飛行機だったので

14時30分の新大阪からはるか号に乗って

関空まで行きました

🐻さんとずっと話してたらすぐに関空到着‼

🐫は爆睡。長旅を考えたら寝るのが賢いんでしょうけど、久々に🐻🐫に会ったので話が止まらなかったのです(笑)

🐻さんずっと話に付き合わせてごめん(笑)

 

旅行代理店さんお手製のパンフレットを見ながらとりあえず自動チェックイン!

しようとしたのですが不馴れなものでJALのお姉さんに教えてもらいながらチェックイン、荷物を預けます

この時点で🐻さんの荷物は20㎏…

23㎏越えたら超過料金かかるのに😱‼

一人2本2リットルの水積んでましたからね(笑)

大丈夫、アメリカで飲んでキャリーは軽くなるはず‼(笑)

 

次は予約してたWi-Fiを受け取りに行きます

帰国日を間違えて予約してましたがお店の人に伝えたらすぐに変更してもらえました~

幸先悪すぎ😣(笑)

クレジット決済にしてたので後日多く払ってる分は振り込まれるとのことでした

 

あとは両替💱

アメリカの食事は量が多いので3人共有の財布を作り、そこから食事代を払うことにしてたので1人2万円、計6万円を両替💱

あとは個人で両替しました

硬貨は帰ってから両替出来ないしクレジットカードをメインで使うつもりだったのですが目の前に来てしまうとなんだか不安になり、多いかなと思いつつも5万円両替しました(..)

 

小腹が空いて何か食べようかと思ったのですが

飛行機乗ったらすぐに食事なのを思い出して

じゃがりこだけ買いました(笑)

じゃがりこは必需品です👌✨

 

諸々済ませたところで

のんびりして何かあったら怖いし…😵

ということで手荷物検査等を済ませて早めに搭乗口前へ🚶

 

ババーーン!!!

f:id:na_chada:20180614173922j:image

今回お世話になるJAL

 

今から行くのは~?

f:id:na_chada:20180614174424j:image

LAです!!!

いい歳した女がテンション上がってます(笑)

 関空⏩ロサンゼルス、10時間20分の空の旅です\(^o^)/

長くなったので機内編は次に!!