ディズニー大好き関西人のブログ‼

\目指すは海外ディズニー制覇/

準備編

あっという間に5月突入!

夢のアナハイムまで1ヶ月切りました\(^o^)/

 

今回は準備編

ESTA

アメリカへの旅行は初めてなのでまずはESTA申請しないと入国できません‼

旅行代理店でもしてもらえますが手数料がかかるので私たちは自分でやりました。

しかし‼これがまあ、大変だし面倒😵

3人で揃って申請したのですが

何度もタイムアウトになったり英語表記が分からなくなったり…

これから申請する方は事前に内容など紙に書いて準備したりするのがおすすめ(笑)

 

Wi-Fi

これは全て友達に丸投げしてお願いしました(笑)

3人で払うので容量など大きめのやつにしたそうです~

ありがとう、🐻さん(笑)

 

③キャラブレ予約

海外ディズニー行くなら絶対1回はキャラブレ行きたいという私の希望を2人から許可をもらいました(笑)

でもアナハイムのキャラブレは私の大好きなドナルドはいないんです…(;o;)

なので正直どこでもいいってなりまして

空いていたのがプラザイン🍴💓

友達がプーさん好きだからいいか~と

旅行代理店経由で予約‼

予約した後からPCHでドナルドが登場するという発表…ツイてない😱

 

④ロサンゼルス観光ツアー予約

🐫さんが「せっかくLAに行くなら観光もしたい!」ということで代理店で予約~

到着したその日にLA観光します😌

多分追加で18,000円くらいでした!

 

⑤ワールドオブカラー予約

アナハイム行くなら絶対見たい‼と初めて代理店行った時から予約‼

しかし4月になって旅行時は行われていないと…ほんまにツイてない😱

今はピクサーピアに工事中ですもんね…

この観覧車も見れないのかなぁ😭

f:id:na_chada:20180505164657j:image

 

まあ何はともあれ旅行に向けてワクワクして眠れない日々が続いております(笑)

次はアナハイムディズニーで身に付けるために買い漁ったグッズ紹介します🐭👒